フォト
無料ブログはココログ

2014年11月 3日 (月)

ブロードウェイから45秒

いよいよ11月6日から加藤健一事務所公演「ブロードウェイから45秒」が
新宿紀伊國屋サザンシアターで幕を開けます。

舞台はN.Yのブロードウェイ。ホテルに併設されたコーヒーショップに集まる演劇に魅せられた人たちの物語。
演劇界への皮肉もチョッピリ効かせつつ、人と人との繋がりを愛おしく感じさせる暖かい作品です。

難しい事はひとつもありません!
たくさん笑って幸せな気持ちになれる芝居です。

お問い合わせは加藤健一事務所まで。
電話  03-3557-0789
http://homepage2.nifty.com/katoken/

Katoken




2014年7月28日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

ツイッターを始めてからブログが疎かになっております。もともと大した事書いていませんので誰も困らないしアレなんですけれどね・・・

暑さのせいで?愚痴っぽくなっている!!bearingsweat01

爽やかに、告知でございます!fuji

Pa
ブライアン・デ・パルマ監督「パッション」がリリース&レンタルされております。

今回は画像左下、黒髪のノオミ・ラパスさんを吹き替えさせて頂きました。ハリウッドでリメイクされた「ドラゴンタトゥーの女」の元映画、「ミレニアム 三部作」で出逢って以来です。ご活躍の程、影ながら喜び応援しておりました・・・

そして、この作品ではちょっとしたニアミスsign02が。

私、画像右上、金髪のレイチェル・マクアダムスさんも以前吹き替えているんです。
「恋とニュースの作り方」やロバート・ダウニーjr主演映画「シャーロック・ホームズ」で。
しかも「シャーロック・ホームズⅡ シャドウゲーム」でもノオミさんとレイチェルさんは共演されているんですね。その時は第一作目に引き続きレイチェルさん演じるアイリーンを担当させて頂いています。

演じた事のある女優さんが同作品に出ている経験が二回も。これは三回目を期待してしまいますcatfaceその時はどちらの役を頂けるか・・・二人とも大好きな女優さんなのでどちらでもウェルカムです!どちらもダメってならないように精進致します!!なのでお二人の活躍を全力で祈っております!!!

映画は女同士のドロッドロサスペンスです。女って怖いわぁどちらも敵に回したくないわぁヒッソリと波風立てずに生きていきたいわぁ・・・

是非shine


そしてそして。

昨年11月からインターネットラジオ音泉さんで配信しておりました「ジバラジオ」、
7月29日配信回をもちまして最終回となります。

初めてのラジオ。尊敬する大好きな兄さん達と、今回縁あって新たに出逢った仲間達と全力で遊ばせて頂きました。今まで舞台や吹き替えでやった事の無い役を沢山やらせて頂き素晴らしい経験になりました。
協力して下さった皆さん、聴いて下さった皆さんに心からの感謝を。

・・・何て言っておいてあっという間にシーズン2だ~!ってやるかもしれませんですハイ。

http://www.onsen.ag/

一度も聴いていないという方も、この機会に是非shineshineshine

さて、今夜も冷た~いビールで水分補給をいたしますかbeer

皆様もお体ご自愛下さいませ。

2014年6月28日 (土)

ドラ活

今年も残り半年を切ってしまうのですね。時の流れが速い。怖い・・・


先日、WOWOWさんのイベント、ドラ活にお邪魔させていただきました!
「フォロイング2」の第一話が特別先行上映されるという事で、主演ケヴィン・ベーコンの吹き替えキャスト、山路和弘さんと!

Dora
テーマは「マフィアと情婦」・・・ドラマの内容とは関係ありません。ドラマ内では山路さんと私、敵対関係ですから(*^m^)山路さん、カッコ良すぎでたまりません。

こういうイベントに参加するのは初めてで緊張しましたが、海外ドラマファンの方達と直接触れ合える貴重な経験をさせて頂きました。公開生アフレコは「こんな大勢の前で失敗したらどうしよう・・・」と恐怖の体験でしたが(@Д@;

ピアスと髪型を褒めてもらったのも嬉しかった!!

2
「フォロイング2」は7月8日㈫23時から。是非ご覧ください!www.wowow.co.jp


また、無料で観られるBS放送局d lifeさんで7月9日㈬22時から新番組「サイバー諜報員 インテリジェンス」が始まります。「LOST」のジョシュ・ホロウェイ演じるガブリエルの護衛官、ライリーの声を吹き替えています。www.dlife.jp こちらも是非!shineshine




2014年3月10日 (月)

尺には尺を

文学座本公演、シェイクスピア「尺には尺を」無事に千秋楽を迎え一週間が経ちました。

昨年12月下旬から稽古していたので約3か月この芝居に関わっていた事になります。

長かった・・・

Photo                            ↑頂いたお花↑

この「尺には尺を」私、劇団に入る前に一度観ているんです。その時は平幹二郎さんが公爵で女衒のポンピーが文学座の先輩、たかお鷹さん。ヒロイン、イザべラが高橋紀恵さん。(そう、紀恵さんは今回二度目のイザべラだったんです)
そしてそのヒロインに恋心(下心)を寄せる放埓な紳士ルーシオを父、佐古正人が演じていました。
昨年の「十二夜」に続き二度目の父繋がり。
父は生前シェイクスピアをやる機会が多かったので今後も父がやった演目と同じものを私がやる事もあるかもしれません。

その時は今よりもっと豊かにシェイクスピアの台詞が表現できるように・・・!

Image_2

2014年2月10日 (月)

初日

昨年末から稽古を積み重ねた「尺には尺を」いよいよ初日を迎えます!


シェイクスピア作品の中でもマイナーと言っても良い「尺には尺を」。喜劇とは云え、お腹を抱えて笑える作品ではありませんがニヤリと笑える芝居に仕上がったと思います。

0210


こちら、クローディオ役の上川路くん。私の恋人役です。彼とは二度目の共演ですが実に面白い役者です。どこが面白いか私の少ない語彙と拙い文章では伝えきれないので是非劇場で生でご覧下さい。
上川路くんが着ているTシャツも可愛いですね。よく似合って・・・

は!!!何とこれは、シェイクスピア祭記念Tシャツではないですか!!!
20102今回のチラシに描かれているシェイクスピアのイラスト入りです!
色はこの他に白、オレンジとご用意してあります。他にパーカーと文学座ロゴ入りタオルも劇場ロビーにて販売いたします。細部にまでこだわって作りました。この機会に是非!


さて泣いても笑っても怒っても何をしても明日幕が開きます。


  この世界はすべてこれ一つの舞台、人間は男女を問わずすべてこれ役者にすぎぬ。


文学座が創るシェイクスピアの世界へ、どうぞおいでください。


文学座ホームページ http://www.bungakuza.com/
文学座チケット専用  0120-481034(10:00~17:30/日・祝除く)

2014年1月25日 (土)

今更ですが

ツイッターを始めました。ツイッターの何たるかも良く分からないままに・・・ブログもままならないのに・・・

佐古真弓 https://twitter.com/@_sacomayumi_/

宜しくお願い致します。


さて、「尺には尺を」絶賛稽古中ですが・・・
インフルエンザが流行っているという事で、稽古場には加湿器、うがい薬に消毒スプレー、空間除菌薬が常備されております。稽古場の四隅に置かれた様はまるで魔よけcatface
そしてうがい手洗い励行!私は休憩の度にやるように心がけております。
あとは「かかるもんか!」という強い心でしょうか。「かかっちゃうかも・・・」って思うと本当に具合悪くなりそう。

皆様もお気をつけて!

チケットのご予約、公演情報は↓↓↓

http://www.bungakuza.com/

是非shine

2014年1月17日 (金)

レンタル中

「YES/NO」
2222


パートナーの秘密を知っても愛し続けられますか?秘密を持つパートナーの為に犠牲になれますか?

怖いー、分からんー、知らない方が良い事ってあるよねー・・・

究極の選択を迫られるケイトの声を吹き替えさせて頂きました。


「オーガスト ウォーズ」
1181



ロシアの映画です。戦闘シーンはロシア軍の全面協力の元に撮られたとか。
450主役、クセーニアの声を吹き替えさて頂きました。繊細で強い、シングルマザーです。


「欲望のバージニア」
M0000000716_large



アメリカの禁酒法時代を描いた作品。「トランス・フォーマー」シリーズのシャイア・ラブーフ、「インセプション」のトム・ハーディ、ガイ・ピアーズにゲイリー・オールドマン、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ、と豪華キャスト!
私はマギー役のジェシカ・チャスティンの声を吹き替えさせて頂きました。
「ゼロ・ダーク・サーティ」に続き二度目ですね。
023


Main素晴らしい女優さんです。




是非shine









2014年1月16日 (木)

シェイクスピア祭

私にとって五年ぶりの劇団本公演は刺激的です。

稽古場は楽しく時に厳しく。

「尺には尺を」と「お気に召すまま」二作品同時交互上演!

どうなるんだ!!impact

私は「尺には尺を」に出演致します。しかも二役。

どうなるんだ!!!punch

チケット絶賛発売中です。詳しくは文学座まで↓↓↓

http://www.bungakuza.com/


この世界はすべてこれ一つの舞台、
人間は男女を問わずすべてこれ役者にすぎぬ

ラジオ

2014年一発目が配信中ですnote

http://www.onsen.ag/

↑↑↑番組表火曜日の「ジバラジオ」をクリック!!

ジバラジオのホームページは↓↓↓
http://jibaradio.jimdo.com/

是非shine

2014年1月 6日 (月)

2014年

本日から仕事始めの方が多いと思いますが・・・
新年、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!

年末年始は舞台の稽古の為、父方の田舎、岩国には帰らず久々に東京で過ごしました。

0101


母方の親戚宅で新年会。従姉妹の子供達がすっかり大人になって・・・ちと寂しい・・・


そして、2014年は劇作家シェイクスピアの生誕450年という事で文学座では一年を通し、本公演、自主企画、リーディング、アトリエ公演でシェイクスピア作品を上演するシェイクスピア祭を開催致します!

その第一弾として「尺には尺を」「お気に召すまま」の二作品を交互上演!
私は「尺には尺を」に出演致します。久々の本公演、毎日楽しく稽古に励んでおります!
公演情報は、↓↓↓
http://www.bungakuza.com/

稽古場の様子などぼちぼち紹介して行きたいと思います。


是非shine


皆様の一年のご多幸をお祈り申し上げますhappy01


«ジバラジオ、